2014年8月20日水曜日

記録的な大雨、雷。

夜半からとてつもなく降り続いた大雨に雷。子供が市内から帰宅して、「市内は水に浸かっとったよ。」と。靴がびしょびしょになってました、
夜中の3時にまた大きな雨の音で目がさめて外の様子をベランダに出てみてみました。
轟々と滝のように団地の上から雨が道路を流れています。土交じりの色です。
朝雨は止んでましたがTVをつけるとあちこちで土砂崩れの被害のニュースを報道してました。
それからすぐに立て続けに友人や親戚から心配のメールや電話が入り対応に追われましたが、皆さんご心配有難うございました。お蔭で・何年かぶりにお声が聴けたりしました。

近くの住宅で土砂崩れがあり子供さんが亡くなられたそうで、お気の毒です。
山本川でも橋が二つ流されたそうです、
何が突然起こるかわかりませんね、皆さん今を精いっぱい生きましょう!!

                    

我が家の前、舗装した道路ですが、土砂崩れのため、土交じりの雨が大量に流れた後です。
近所の人と雪かきならぬ土かきをしました、
200メートル位上の山が崩れ、土砂が家に入ってきたが家があります。
夜中にびっくりされたでしょう。本当に怖いですね。ご無事でよかったです。
こんなの初めてです。

0 件のコメント:

コメントを投稿