2013年11月24日日曜日

画溶液作り

まあ、趣味と言えば趣味かもしれませんが、深い意味は解らなくとも自分で作ってみたいのです。絵に反映するかは別です。

サンシックドリンシードは7月から4か月、日更しにして綺麗な透き通ったオイルができました。ねっとりといい感じ。
それを使って卵黄と酢でエマルジョン状態にして・・・。
レンブラントが使っていたのではないかというメディウムを興味本意で作りました。
それと、木原和敏先生が使われているメディウム。1300ccも出来たので当分あります。
オイルばかりあってもね~。大作描くの~?50号が今限界・・・(^_^;)

明日からNTTで展示です。雨が心配。


1300cc出来た!

左が卵黄の入ったメディウム・右がサンシックドリンシード




0 件のコメント:

コメントを投稿