2013年9月9日月曜日

パステル画・人物

パステル画2作描いてみた。
一つは空手をされている方で、凛々しいかっこいい若い男性。
一つはマンドリンを持つ若い女性、どちらも描きがいのあるモデルさんだった。
パステルは簡単に色味を出せるのでクロッキーやデッサンに向いている。
静物画も試みてはみたけど、色の境の処理や、描きこもうとするほど手についたパステルがあちこちついて、汚したりするので私の中ではクロッキーやデッサン、スケッチの画材としての使用にとどまるかと・・・

描き終わったあとフェキサチーフで止めてもこすれば取れたりついたりするのが気になる。
でもパステルという画材を集中して使ってみて良かったと思う。



                       
 

0 件のコメント:

コメントを投稿