2019年10月22日火曜日

第6回新県美展奨励賞

ブログに上げてなかったと、気づいて一応記念にあげておきます。
昨年第6回新県美展で奨励賞をいただきました。

一昨年秋に野呂さんからみた瀬戸内海の景色が素晴らしく、スケッチしました。
深い霧が立ち込めていたのですが、頂上に上がって暫くすると。霧が晴れ光が海に差し込んだ時の美しさは素晴らしいものでした。
これが描きたい!描けるだろうか?と思いながら、はじめ15号に描き、50号に描き改めて県展に出しました。結果奨励賞は思いもよらずでした。
同じ所の桜の葉の紅葉も霧の中に浮かんだ様が素敵だったので描いてみました。





桜の木の紅葉  P10
霧晴れてf50

0 件のコメント:

コメントを投稿